発行日:2020 年4 月27 日
お客様 各位
株式会社カワイビジネスソフトウエア
新型コロナウイルスの発生による機器保守サービスの対応について
新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
カワイビジネスソフトウエアは、新型コロナウイルスへの対応といたしまして、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況に鑑み、政府および自治体などの指導の下、柔軟な対応を引き続き実施して参ります。
■基本的な対応につきまして
カワイビジネスソフトウエアでは、お客さまおよび従業員の安全確保、感染防止などに努めております。
従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、咳エチケットや手洗いの徹底をはじめ必要な対応を実施して参ります。
以下に、お客様対応における基本的な考え方を記載いたします。
【 記 】
1. お客様対応における基本的な考え方
1.1 「契約相手先(お客様)や弊社サービス拠点で新型コロナウイルスの感染者が発生した場合」や「当該地域の立ち入りが自治体により制限された場合」
■概要
下記表の状況下においては、不可抗力或いは、各種契約の規定に基づく不可抗力に該当すると判断させていただき、サービスレベルの低減(訪問サービスを一時中止する事等)を実施させていただく場合があります。
■対応指針
①状況に応じて、サービスレベルの低減(訪問サービスを一時中止する事)を弊社より申入れる事があります。
②但し「社会機能維持事業者・医療機関」については、その特性を鑑み要請があった場合は安全の確認を行った上でサービス内容をご相談いたします。
※社会機能維持事業者・医療機関:警察、消防、自衛隊、省庁、県庁、病院、医療関係、薬局介護、福祉関係、その他
【 状 況 】
対象 |
ケース |
お客様 |
お客様にて感染者発生などで入館規制が掛かり、保守実施が不能な状態となった場合 |
弊社 |
弊社保守実施拠点で感染者が発生し、入館規制等が掛かり、保守実施が不能な状態となった場合 |
地域 |
お客様や、弊社保守実施拠点のある自治体の判断で当該地域の立ち入りが制限された事により、保守実施が不能な状態となった場合 |
1.2 「上記1.1」の状況が改善した場合
■概要
上記1.1 の状況が改善した場合は、原則お客様より要請があった場合は、保守サービス提供の再開について以下2 つの何れかの対応をご相談いたします。
■対応方針
①お客様先の安全性(感染防止策の状況・感染者の有無)を確認し、安全性の確認が取れた場合のみ訪問を行います。
②個々のお客様先に対して、サービスレベルの低減(例:安全を鑑みて当面訪問サービスを見合わせたい。等)を引き続きお願いします。
1.3 「入館規制などが掛かっておらず保守サービスの実施が可能な場合」・「自治体から自粛要請のみ出ている場合」
■概要
原則お客様より要請があった場合は、保守サービスを提供いたします。以下2 つの何れかの方針をご相談の上、対応いたします。
■対応方針
①お客様先の安全性(感染防止策の状況・感染者の有無)を確認し、安全性の確認が取れた場合は訪問を行う。
②個々のお客様先に対して、サービスレベルの低減(例:安全を鑑みて当面訪問サービスを見合わせたい。等)を引き続きお願いする。
2. 保守サービス活動における基本的な考え方
2.1 点検
上記1 の記載内容に準じた対応といたしますが、今般の情勢を鑑みて、当月対象の契約点検の後ろ倒しを相談させていただきます。
2.2 修理対応
(各種保守サービスにおける修理作業 ・ スポット修理作業)
上記1 の記載内容に準じた対応を致します。
ただし、契約が未締結の機器につきましては、対応いたしかねる場合があります。
3. 弊社窓口につきまして
弊社保守拠点の代表電話にご連絡ください。
ただし、拠点勤務者数の低減をはかるため、転送サービスを使用していることもありますので、折り返しのご連絡となる場合があります。
以 上
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